函館記念過去5回好走馬血統

着順馬名種牡馬母父馬
キングトップガンマヤノトップガンマルゼンスキー
マヤノライジンマヤノトップガンDanzig
アクシオンサンデーサイレンスDixieland Band
マイネルスターリースターオブコジーンサンデーサイレンス
ジャミールステイゴールドSadler’s Wells
ドリームサンデータイキシャトルブライアンズタイム
トーセンキャプテンジャングルポケットサンデーサイレンス
フィールドベアーフジキセキトニービン
マンハッタンスカイマンハッタンカフェGo for Gin
エリモハリアージェネラスブレイヴエストローマン
ロフティーエイムサンデーサイレンスLord Avie
サクラメガワンダーグラスワンダーサンデーサイレンス
エリモハリアージェネラスブレイヴエストローマン
エアシェイディサンデーサイレンスノーザンテースト
マヤノライジンマヤノトップガンDanzig

 

持続力と底力が求められる函館記念。

前回はセントサイモン系の底力とナスルーラ系の持続力に触れたが、今回はより底力、スタミナのほうにフォーカスしたい。というのも、歴代好走馬はスタミナの血で固められた血統の馬ばかりだからだ。

☆━━━━PR━━━━☆
JIN競馬メルマガ
携帯版 / PC版 → 詳細はこちらへ
メルマガ的中した10万馬券を公開中!!
万馬券的中の真実へ

中でも注目していきたいのが、菊花賞、そして天皇賞春という3000mを超えるGIにルーツを持つ種牡馬。

マヤノトップガン(菊花賞、天皇賞春馬)
サンデーサイレンス(種牡馬として菊花賞、天皇賞春馬を輩出)
ステイゴールド(天皇賞春2着、種牡馬として菊花賞馬を輩出)
ブライアンズタイム(種牡馬として菊花賞、天皇賞春を輩出)
ジャングルポケット(種牡馬として天皇賞馬を輩出)
マンハッタンカフェ(菊花賞、天皇賞春馬、天皇賞春馬を輩出)

などなど、スタミナを感じさせる種牡馬の名前がズラリ。

さらにこれに該当しなかった馬にしても、スタミナの名血ばかり。特に凱旋門賞やキングジョージに関連した血統派要注意である。

サドラーズウェルズ(種牡馬として凱旋門賞馬を輩出)
トニービン(凱旋門賞馬)
ジェネラス(キングジョージ馬)

など。母母父なども含めればきりがないため割愛するが、いずれにしてもスタミナの血で固められていることは函館記念において非常に重要なのだ。

逆に、興味深いことに過去5回を振り返っても底力に欠けるミスプロ系やヴァイスリージェント系を父や母父に持つ馬は皆無である。スタミナが求められる函館記念においては、大きなマイナスとなる。

となると、今回の出走馬の中でこの馬は血統的に非常に厳しい戦いを強いられることは間違いない。実績馬ではあるが、さすがにここでは厳しいだろう。その馬とは……

jinkeiba_banner_20111207085800.jpg
(現在30位!リンク先で解答の確認をお願いします!)
参考になった方は応援クリックお願いします!

【オススメ】

競馬予想に、もう頭を悩ませる必要はない!

【函館記念の買い目も無料!】>>>【競馬予想サイトのウマセン

umasen.jpg毎週末の予想に費やす時間、
労力って馬鹿にならないものです。そこで考えたのは、もっと手軽に
競馬予想を行う簡単な方法はないか?
いくつか探してみた中でオススメしたいのが、
←←「無料の競馬予想サイト ウマセン」。

軸馬から紐まで、買い目と共にすべて無料で公開されており、登録するだけで
5分とかからずに週末の全特別レースの買い目を手に入れられます。
先週は下記3レースを大的中!

・6月30日(土)函館10R大森浜特別 3連単337.3倍
・7月1日(日)福島9Rいわき特別 3連単496.7倍
・7月1日(日)中京10R尾瀬橋特別 3連単2,045.5倍

完全無料予想にも関わらず、本当にすごいです。予想は堅い予想がやや多いです。とはいえ、3連単が当たると万馬券になる可能性が高いので、結局回収率としては80~150%となる事が多いです。

全特別レースの買い目を無料で公開しているので、今週は福島で6レース、中京で6レース、函館で6レースの合計18の特別レースを完全無料で提供します。

※もちろんフリーアドレスでも登録可能です♪

あと携帯版もあるので、いつでもどこでもレース直前に予想を入手することが可能です。(携帯の方はこちらからご登録をお願いいたします)

ウマセンは本当にすごいですよ。完全無料サイトだからと言って侮ってはいけません。私も毎週使っています。ウマセンを使えば競馬予想の的中率がグッとUPすることは間違いないです!

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!