ロードカナロアで安田記念を制した岩田康誠騎手ですが、レース後の競馬ファンの反応に話題が集まっています。

レース後にウイニングラン、普通なら1番人気でGIを制すれば観客から万雷の拍手で迎えられるはずですが……

なんとレースが終わると皆さんそそくさとお帰りになり、石畳が余裕で見えてしまうくらい人もまばらな状態に。。。私はテレビで見ていたのでカメラやマイクの位置に印象が左右されてしまうとはいえ、拍手や歓声はほとんど聞こえて来ませんでしたね……。

ちなみに先週、ダービーを制した武豊騎手の場合は……

びっしり。

レースが終わってもほとんど帰る人は見当たらなかったくらいです。確かにダービーと安田記念を比較することが自体に無理があるのは承知の上ですが、それにしても岩田騎手……人気無いですね。

それどころか、当サイトのアクセス解析を見ると、「岩田騎手 嫌い」、「岩田 嫌われている」といった検索ワードが急増(;´∀`)

競馬ファンが抱える矛盾、なぜ岩田騎手は嫌われるのか

ロードカナロアで伝説的なレースをしたはずなのですが、競馬ファンの反応はなんともトホホな感じになってしまいましたね。。。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!