tekityu1220

年末特別企画として、「今さら聞けない!競馬で勝つための方法」を何度かに分けて更新していく。

こういったたぐいの質問を受けることが少なくないので、いい機会だし、まとめておきたいと思っている。

第1章を読んでいない方はまずこちらから↓

【第1章】今さら聞けない競馬で勝つための方法を伝授
【第2章】競馬で絶対に負けない方法とは?

【第3章】競馬で勝つための方法

競馬で勝つためにはどうすればいいのか?

前回は「競馬で負けないためには馬券を買わないこと」と書いた。

これは「競馬で負けないために」という観点から見れば100点の答えだ。

しかし、「競馬で勝つために」と考えた時、これは100点の答えから80点の答えになる。

では、何が100点の答えなのか?

その前に、私が考える90点の答えを書いておこう。それは……

競馬で勝つためには
【自信のない】馬券を買わないこと

競馬はただでさえ難しい。難しいのに買いたくなる。買わなかった予想があたった時の後悔と言ったら、言葉では表せないほどだ。

しかし、勝つためには自信のないレースは切り捨てなければならない。

なぜなら、自信のないレースを買わないだけで、「25%のプラスになる」からだ。

何度も書くが、競馬は「回収率75%のゲーム」だ。馬券を買った時点で25%、あなたは負けている。

だから、買わないという決断によって、あなたは25%分の損失を補うことができる

これは、勝つ上で本当に重要なことだ。なぜなら、お金をかけないにもかかわらず、25%分、勝ったことになるのだから。

もちろん、的中したなら25%以上の利益が得られるだろう。しかし、【自信のないレース】を買っても外れる可能性のほうがはるかに高い。

だから……

・自信のないレースは回避して25%分の負けのリスクをなくすこと
・少しでも自信のあるレースで的中を狙うこと

それが、競馬で勝つための最も有効な手段だ。

言い換えれば、競馬で勝つための100点の答えとは……

競馬で勝つためには、
【自信のない】馬券を買わないで、
【自信のある馬券だけを買う】こと

これを心がければ、徐々に競馬で勝てるようになっていくはずだ。

競馬で負けている方は、まず「馬券を買わない我慢を覚えること」から始めるべきだろう。

今まで買っていた自信のないレースを回避できれば、その分の資金を自信のあるレースに投資できる。そのほうが、回収率が向上することは明らかだ。

(第4章へ続く)

さて、週末には地方競馬の総決算、東京大賞典が行われるが、その前に土曜日に兵庫ゴールドトロフィーが開催される。

JRA勢と地方馬との斤量差が7キロとなっているが、ここでもやはり優勢なのはJRA勢だろう。

となると、私が本命で買いたいのは、前走十二分に力を示して好走したこの馬だ。

その馬の名(E)は→
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!