9182349103_8cc0425222_b

年末特別企画として、「今さら聞けない!競馬で勝つための方法」を何度かに分けて更新していく。

こういったたぐいの質問を受けることが少なくないので、いい機会だし、まとめておきたいと思っている。

第1章を読んでいない方はまずこちらから↓

【年末特別企画!】今さら聞けない競馬で勝つための方法を伝授

【第2章】競馬で絶対に負けない方法

競馬で絶対に負けない方法とは何か?

そんなもの、あるはずがないと思われるだろう。しかし、これがあるのだ。

しかもこれが実践できれば100%、競馬で負けることはないと断言できる。

その方法とは……

馬券を買わないこと。

……「バカにしているのか!」と思ったあなたは、負け組ではないだろうか?

なぜなら、「馬券を買わないこと」というのは競馬に勝つ上で最も重要なことと言っても過言ではないのだ。

競馬は「回収率75%のゲーム」。買った時点で「25%の負け」。

これが競馬の基本概念である。

だから馬券を買わなければ、絶対に負けることはない

まずはこれを頭にたたき込んでほしい。

当たり前のことだが、これが案外難しい。競馬ファンは予想をする。そして予想したからには、買いたくなる。自信がないレースでも、ついつい買ってしまう。

しかし、自信のないレースが的中する可能性はどのくらいなのだろうか?

もちろん、当たることもあるだろう。だが、負ける可能性のほうが圧倒的に高いことは明白だ。

確たる自信もないのに馬券を買えば、75%の負けは、たちまち100%の負けになる。

そうやって人は、競馬で負けていくのだ。

だから、「競馬で負けないためには、買わないことが大切」。

これをしっかりと、覚えておいてほしい。

もっとも、馬券を買わなければ競馬で負けない一方で、競馬で勝つこともできない。だから我々は馬券を買う。

では、競馬で勝つためにはどのようにしたらいいのだろうか?

それは次章で述べていこう。

(第3章へ続く)

さて、週末には地方競馬の総決算、東京大賞典が行われる。今年もJRA勢が優勢のため、無理に逆らうことはしないほうが良さそう。となると、JRA勢の中での順位付けが重要になってくる。

となると、買うか買わないはまだ決めていないが、オッズ的な意味で妙味があるのはこの馬だろう。

その馬の名(D)は→
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

もし前走から大幅に人気落ちするようであれば、面白い存在だ。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!