(C)Yuki.Y
(C)Yuki.Y

驚きのニュースが飛び込んできた。本当に本当に信じがたいニュースだ。

後藤浩輝騎手、自殺。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150227-00000005-tospoweb-horse

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150227-00000515-sanspo-horse

信じられない。信じられるはずがない。

競馬ファンだけでなく、多くの人にとって、衝撃的なニュースだったはず。ユニークなキャラクターでファンの多い騎手だった。

落馬事故による2度の長期戦線離脱、過酷なリハビリ、それを乗り越えてのカムバック……。

その模様はTBSのBIRTHDAYで特集され、一般のかたも知る存在だった。

BIRTHDAYの内容はよかった。。。自分のため、家族のため、そしてファンのために頑張って復帰を目指すというもので、彼の人柄が出た、共感を呼ぶ内容だった。

そんな人が、なぜ突然、自殺という選択をとったのか。取らなければならなかったのか。

Facebookは昨日、普通に更新されている。

そしていつものように、ごくごく普通に土日の騎乗予定が入っている。

そんな中で、どうして……。頭のなかを「?」が駆け巡る。

後藤騎手といえば、特に東京で本当に信頼できる騎手だった。アメリカで修行した影響から、左回りでの騎乗技術が抜群だった。芝の重賞では生涯成績(16―17―16―185)で、単複回収値はなんと100を超えるという素晴らしい成績を残していた。

先日の落馬事故の後も影響を感じさせない騎乗を続けていただけに。。。

ご冥福をお祈りしたい。

ただ、信じられなさすぎて、今はただただ悲しい。合掌。