ヴィクトリアマイルで3番人気に支持されながら敗退したサウンドオブハート(父アグネスタキオン)。案の定、レース中に故障していたことが明らかになりました。

状態は左前浅屈けん不全断裂。阪神牝馬Sを制し、ヴィクトリアマイルまではキャリアで4着以内を外したことがなかったなど、安定した強さを披露していましたが、残念なことに引退となってしまいました。

何か原因があるとは思っていましたが、やっぱり故障、やっぱり引退……。

「またか!!」

というのが正直な感想だったでしょうか(笑)。実際、アグネスタキオン産駒の代表産駒の“故障遍歴”を振り返ってみると、ビックリするほど(いや、今や驚きすらしなくなりましたが……)のものとなっています。

ダイワスカーレット
4歳春
→右前脚管骨骨瘤で秋まで休養
5歳春
→浅屈腱炎でフェブラリーSを回避、引退

ディープスカイ
4歳夏
→左前浅屈腱炎、引退

アドマイヤオーラ
3歳春
→左後肢骨折
4歳夏
→右橈側手根骨々折
5歳冬
→京都記念馬場入場後に故障、長期休養
6歳夏
→小倉記念馬場入場後に故障

ロジック
6歳夏
→右前浅屈腱炎、引退

レーヴディソール
3歳春
→右前脚トウ骨遠位端部分骨折
4歳春
→右前脚のヒザ部分の剥離骨折、引退

サウンドオブハート
4歳春
→左前浅屈けん不全断裂、引退

大きなけがなく元気に現役を終えたのは、キャプテントゥーレとリトルアマポーラくらいでしょうか。JRAの言葉を借りれば「異次元から現れ、瞬く間に駆け抜けていった」父は子供たちにもその特性を、(悪い意味で)受け継がせているわけですね。

さて、今週末は3歳牝馬クラシック第2戦のオークス。現時点で注目しているのは、この馬になります。その馬の名は……

jinkeiba_banner_20111207085800.jpg
(現在20位以内!リンク先で解答の確認をお願いします!)
参考になった方は応援クリックお願いします!

今回は、数あるサイトの中からよりすぐった評判のサイトを紹介します!

http://tacs-k.jp/

競馬情報サイトは有料サイトが多い中で、ここは無料のコンテンツも充実しています。

中でも面白いのが【重賞注目のダークホース】

重賞の注目馬を1頭ピックアップするのですが、この精度が極めて高い!

次はいよいよGIオークスが開催。このサイトを見れば、的中へのヒントをつかめるはずです。

今週の注目馬を今すぐ無料でチェック!

http://tacs-k.jp/

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!