天皇皇后両陛下へ敬礼するデムーロ騎手 (C)arima0208

今年も残すところあと数時間。本日は大晦日ということで、今回は今年を振り返りたい。

2012年、競馬界では一体どのようなことが起こったのか?個人的に良くも悪くも心に残っている10のニュースをランキングで発表する。今回は前編!

10位 武豊騎手2年ぶりのGI制覇
マイルチャンピオンシップをサダムパテックで制覇。やはりこの人には華がある。そう改めて実感させられた瞬間だった。これでJRAのGIで未勝利なのは残すところ朝日杯のみ。ぜひ達成して欲しいところだがどうか。

9位 中京競馬リニューアルオープン
今年3月にリニューアルオープン。大きくコース形態が変わり、これまで以上に面白い競馬場となった。最近の印象としては中京で強い勝ち方をした馬は自走中央4場でも激走するので覚えておいたほうがお得かも?

8位 福島競馬場が再開
東日本大震災で施設が壊れ、放射能に汚染された福島競馬場。今年4月に再開され、競馬場が再び笑顔で溢れた。

7位 天覧競馬でのM・デムーロ騎手
7年ぶりの天覧競馬となった天皇賞秋ではエイシンフラッシュが躍動。レース後、鞍上のデムーロ騎手が馬を降りて天皇皇后両陛下に敬礼した姿は競馬史に残る名シーンとなった。個人的にも会心の馬券的中で、今年現地観戦したレースの中では最も興奮した。

6位 浜中俊騎手がリーディングを獲得
長年、中堅・ベテラン騎手が競馬界を引っ張ってきた。しかし今年は若手が台頭し、浜中騎手が史上3番目の若さでリーディングを獲得。GI勝利がなかったことは残念だが、来年に期待。それこそルックスの良さや謙虚さからいけば、競馬界の新たなスターとしてもてはやされることがふさわしい!

後編は後ほど公開!お楽しみに!

さて、新年1発目は東西の金杯。今回は中山金杯について。過去の血統を振り返ると、ノーザンダンサー系の血を持った馬が激走していることがわかる。

金杯で乾杯!血統要素とレース質の見極め/中山金杯2013

となると、母父にノーザンダンサー系の血を持っているこの馬は有力な穴馬候補の一頭となってくるだろう。その馬の名は……

jinkeiba_banner_20111207085800.jpg
(現在10位以内!リンク先で解答の確認をお願いします!)
参考になった方は応援クリックお願いします!

有馬記念的中ラッシュです(><)
無料情報だけで、これだけやれるもんなのか、、、

このサイトの予想陣スゴすぎます。。

PC: http://www.hicchu.net/tekichu/gets/?ad_id=732

SP: http://www.hicchu.net/tekichu/gets/sp/?ad_id=732
ちなみに、的中した予想内容と結果は、

2012年12月
12月22日(土)
中山8R 3歳上500万下
◎△馬単5,590円的中!
(江戸川乱舞)≪勝負レース≫

12月23日(日)
中山10R 有馬記念
△◎馬単5,200円的中!
△◎△3連単24,250円的中! (小渕高慶)≪指定メイン≫

中山11R ノエル賞
◎○ワイド420円1点的中!
(小渕高慶)≪勝負レース≫

阪神12R ギャラクシーS
◎○ワイド520円1点的中!
(平田典一)≪勝負レース≫

12月24日(月)
中山11R フェアウェルS
◎○馬連610円1点的中!
◎○ワイド250円1点的中!
◎○△3連単7,380円的中! (江戸川乱舞)≪勝負レース≫

中山12R ハッピーエンドC
◎○ワイド660円1点的中! (小渕高慶)≪勝負レース≫

さらに、このサイトの予想屋:栗山さんは、
まさかの12月のレースで、毎週火曜日に更新する
この「レース分析」コーナーの中で、
推奨した注目馬が全て馬券圏内に入っています。

中山記念のオーシャンブルー(10番人気2着)

PC: http://www.hicchu.net/tekichu/gets/?ad_id=732

SP: http://www.hicchu.net/tekichu/gets/sp/?ad_id=732

参りました・・・

これは中山金杯の無料予想もものすごく期待してます!!

最近、コンテンツも追加されて、

業界初のサイト内掲示板を作り上げました。

リアルに予想屋さんと情報交わしが可能なのです!!

★今週の無料予想レースはこちら★

■1月5日(土) 中山金杯

新年の運試しも兼ねて

まずは一度御覧下さい。

PC: http://www.hicchu.net/tekichu/gets/?ad_id=732

SP: http://www.hicchu.net/tekichu/gets/sp/?ad_id=732

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!