目の前が見えなくなるほどの怒りがこみ上げてきた。

AJCCにおけるダノンバラードの斜行。

http://web-cache.stream.ne.jp/web/jra/onetag/subwindow.html?movie=rtmp://fms-jra.stream.co.jp/jra-fms/_definst_/mp4:jra_seiseki/2013/0120/201301060711p&ua=4&type=2&thum=

これがセーフ。ベリー騎手の騎乗停止のみ。

はっきり言って、これがまかり通ればなんでもありだろう。やったもん勝ち、斜行した勝ち、進路妨害ばんざい。

しかも何に一番怒りがこみ上げてきたかといえば、あの明らかな妨害に審議のランプが灯らなかったこと。

審議にすらならなかった。あの素人でも分かるレベルの妨害が。

日本の競馬は死んだ。そう、思わずにはいられなかった。

昨年のファイナルフォーム事件以上の衝撃だ。

もちろんそれは、私がトランスワープ本命で馬券を買っていたからで、昨年のルールであればダノンバラードが降着して馬券が当たっていたから、という汚い感情も含まれている。

だが、このパトロールビデオを見れば誰の目にも明らかだ。

私は競馬が大好きだし、ここまで怒り心頭でも明日も馬券を買うだろう。

しかし、そんな私ですら、「こんなんじゃ馬券買えねぇよ」と率直に思ってしまった。

JRAはファンの信頼をまたしても失ったのだ。本当に、残念でならない。

jinkeiba_banner_20111207085800.jpg
(現在10位以内!リンク先で解答の確認をお願いします!)
参考になった方は応援クリックお願いします!

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!