オルフェーヴルと池添謙一のコンビが復活する。

もう言葉は必要ないだろう。

現時点で、池添騎手が歴代の名ジョッキーに肩を並べているかと言われれば、そうとはいえない。

歴史的名馬の鞍上としては、力が足りないかもしれない。

それでも、オルフェーヴルの鞍上として最も適しているのは池添騎手だろう。




JIN競馬メルマガ!
携帯版 / PC版 → 詳細はこちらへ
メルマガ的中した10万馬券を公開中!!
万馬券的中の真実へ

阪神大賞典のように喧嘩が絶えないこともあった。

京王杯2歳Sや天皇賞春のように惨敗したこともあった。

だが、それでもオルフェーヴルの鞍上は池添謙一であってほしい。

少なくとももう一度、その勇姿をこの目で確かめたい。

道悪のダービーでの圧勝劇に、私は素直に感動した。その場に座り込んで何十分も立てなかったことを覚えている。

同じ東京芝2400mのジャパンカップで、その衝撃よ、再び。

この人馬が歴史に残る名コンビであることを証明し、引退するにせよ、来年再び海外挑戦するにせよ、ジャパンカップが記憶に残る”再会”になることを期待したい。

ーーー

さて、今週はエリザベス女王杯。過去3年の好走馬は全頭が……

・近4走以内に牡馬と対戦(勝利か接戦が好ましい)
・3歳牝馬路線

いずれかの条件に当てはまっていた。今年もこの条件を満たしていない馬がいるとすれば、好走は絶望的だろう。となると、この馬が好走する可能性はかなり低そうだ。その馬の名は……

jinkeiba_banner_20111207085800.jpg
(現在10位以内!リンク先で解答の確認をお願いします!)
参考になった方は応援クリックお願いします!

【稼げる裏技】が話題に!

2カ月前、ある男性が日記で公開して以来、”稼げるサイト”として一躍噂が広まった競馬サイトをご存知ですか?

検証期間の1カ月で数十万円のプラス収支を叩きだしたこのサイト。

現在、新規会員を募集していない「メンバー専用クラブ」ですが、

特別に招待IDを発行してもらいました!

http://gj-club.jp/

上記HPにアクセスして、トップページにある「招待コード入力」欄に下記を入力してください。

特別招待コード
A5017

もちろん、登録は無料です。期間限定なので、ある日突然招待IDが無効になってしまうことも……。早めに登録が肝心ですね!

【サイトHP】
http://gj-club.jp/

特別招待コード
A5017

2012年11月現在、まだ登録は可能です!

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!