第62回 キングジョージ6世&クイーンエリザベスS

果敢にもヨーロッパ調教馬以外で初のキングジョージ制覇を目指したディープブリランテでしたが、厳しい結果に終わってしまいました。

この件については追って書こうと思いますが、やはり血統面や適性面での違いが大きかったように感じています。詳しくはこちらのコラムを参考に。

ディープブリランテはGIキングジョージで期待できるのか?ダービー馬の血統評価



それにしても勝ったデインドリームはすごいですね。凱旋門賞につぎ、大レースを制覇。手元の調べではキングジョージと凱旋門賞を勝った牝馬は史上初。半分権利を持っている社台さん、流石すぎる……。

また、岩田騎手のコメントです。

「悔しい。インに入れなかったことが厳しかった。途中からは入れたが、最初からそうしたかった。直線向いてからはスタミナが残っていなかった。力負けとは思いたくない。この馬も成長している。ダービー以上の状態だったが……。今後も期待したい」

矢作調教師も泣きそうな声で「続けて行かなければいけない」と話していましたが、本当にそのとおり。ただ、もし世界で勝つためには、【目指す馬】という根底の部分から変えて行かないと行けないですね。ざっくり言えば……

日本→高速馬場でスピードをいかす速い馬

欧州→斤量や重馬場にひるまないスタミナとパワーを持つ馬

馬作りの目標が違い過ぎますから。。。

受験勉強してていくら現代文を勉強しても、古文のテストでは何の訳にも立たないのと同じなわけですからね。

【アイビスSD】土曜競馬から分かる新潟で強調できる血統

さて、いよいよアイビスサマーダッシュ。

土曜競馬で行われた芝1000mは大波乱に。単勝164倍のリトルゲルダは注目血統のマッチェム系。そして2、3着馬にしても、セントサイモン、ニジンスキー、ダンジグといった注目血統を持っていた。

そして、この2頭が共通して持っていた血がある。この種牡馬は新潟において先週も存在感を発揮。今週も傾向は引き継がれているということだ。土曜競馬で躍動した注目血統とは……

jinkeiba_banner_20111207085800.jpg
(現在10位!リンク先で解答の確認をお願いします!)
参考になった方は応援クリックお願いします!

【オススメ】

競馬予想に、もう頭を悩ませる必要はない!
【中京記念、アイビスSDの買い目も完全無料!!】>>>【競馬予想サイトのウマセン

umasen.jpg毎週末の予想に費やす時間、
労力って馬鹿にならないものです。
そこで考えたのは、もっと手軽に
競馬予想を行う簡単な方法はないか?
いくつか探してみた中でオススメしたいのが、
←←「無料の競馬予想サイト ウマセン」。

軸馬から紐まで、買い目と共にすべて無料で公開されており、登録するだけで
5分とかからずに週末の全特別レースの買い目を手に入れられます。先週は……

・7月14日(土)中京9R渥美特別 3連単439.3倍
・7月14日(土)中京11R桶狭間ステークス 3連単470.4倍
・7月14日(土)函館12R八雲特別 3連単489.9倍

が的中!完全無料予想にも関わらず、
回収率としては80~150%となる事が多いです。

全特別レースの買い目を無料で公開しているので、今週は新潟で6レース、
中京で6レース、函館で7レースの合計19の特別レースが完全無料で提供されます。
※もちろんフリーアドレスでも登録可能

携帯版もあるので、いつでもどこでもレース直前に予想を入手することが可能です。
(携帯の方はこちらから)

完全無料サイトだからと言って侮ってはいけません。
ウマセンを使えば競馬予想の的中率がグッとUPすることは間違いなし!

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!